<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
xavier


教会へ。

イタリア人建築家:ルイジレオニのが手がけた建築物。

教会内は(撮影禁止です)、立体空間で吸い込まれそうな空間です。












writter
http://www.nagaifudousan.com/

canoviano

よくこちらの建物の前を通りすぎるときに、

”お〜っ、すごい!”と思っているこちらの建物は、

ウェディング&レストランの”カノビアーノ”さんの建物です。
http://www.canoviano-f.jp/

本日、グランドオープンされたばかりです。

館内の豪華さが楽しみです。















近日、館内のレストランへお邪魔してきます。
ark cube

最近、建築された個性派建築物”ARK CUBE 大名"




建物の表情が凸凹で面白いです。

http://www.ark-collections.com/ark-cube.html

writter
http://www.nagaifudousan.com/
across


屋上緑化として有名な建築物”アクロス福岡”


やや築年数は経っておりますが、、、


自然と共生している建築物です。


また、曲線美や立体感がすばらしく圧倒されます。

































数々の賞を受賞。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E7%AC%AC37%E5%9B%9EBCS%E8%B3%9E
Architecture in Moji
以前ブログで掲載した、Kデザイン1級建築士事務所さんが設計した建物の完


成見学会に北九州市の門司へ行ってきました。





自然派志向の施主さんで、使われているものが優しい素材の多い建物で、床


の無垢材は勿論のこと、塗料は植物性塗料、壁は漆喰などを使われていまし


た。





また、雨水のトヒやエアコンのダクトを見えないようにし、見た目の美しさ


へも配慮された建物でした。





そして、ご家族の手の平を壁へ、


お子さんの成長と共に、時を刻んでいくんですね。






街で見付けた素敵な建築物
仕事帰りに建築物を見に街中をうろうろ徘徊しました。

最近は、都市の中心部でも空き店舗が増えたような気がします。

夕方でしたが、やわらかな照明が建物を引き立てているすてきなシーンが沢

山ありました。









ガラスのデザインオフィス
只今、入居される方を募集しております。

場所は山口市糸米です。

〜条件〜
賃料160,000円(税別)
駐車2台付き
敷金2ヶ月 礼金なし 仲介料1ヶ月
面積121.36/36.71坪

綺麗なキッチン、トイレがあります。

お風呂やシャワールームがないので居住は不可です。



























建築設計デザイン
株式会社プランツアソシエイツhp

街で見付けた素敵な建築物
街で見付けた素敵な建築物を撮影しました。
これからも見付けたら撮影し掲載しようと思います。




ガラス建築物のDesign Office
以前から気になっていました、山口市宮野にあるデザインオフィスを撮影さ
せていただきました。
ガラスの建築物とホワイトのまとまりが素敵です。センスが光ってますね。
さすがデザイナーさんのオフィスですね。
建築デザインついて、すごく勉強になりました。
雨の日で残念でしたが、次回は晴れた日に撮影させていただこうと思います。