<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
baccarat


”バカラショップ”でライティングの見学をしてきました。




王侯貴族の方々やセレブの方々を初め、世界中にファンが多いことで知られています。

店内は、超〜高貴です。

展示してある一部の高級クリスタルのシャンデリアは、400万円、600万円、800万円、1,000万円など高価でしたが、とても品がありました。

一部を除きシャンデリアは、相当の重量があり高価なものなので、取り付けは専門の方が行い、購入後のクリーニングは専門の方が行うサービスもあるそうです。

フランスの歴史ある高級ブランドは、一層美しく高貴な輝きを放っていました。

http://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2012-11/05/gardenplace










baccarat
http://www.baccarat.jp/

franc franc
 
フランフランさんで、

ある店舗へ設置する備品、家具や照明の見学です。

それにしてもインテリアを見て回るのは楽しいです。


こちらの店舗空間を手掛けたのは、有名インテリアデザイナー”森田恭通”氏です。

http://glamorous.co.jp/projects/

http://matome.naver.jp/odai/2128918568245767701































































actus


マンションをご購入いただいたお客様と一緒に、

照明器具の見学にインテリアショップのアクタスさんへお邪魔しました。

インテリア買物同行サービスです(笑)。

インテリアを見て回っていると、時が経つのを忘れてしまいます。








































スタッフの方々へ、

親切にご対応いただき有難うございました。

アクタスhp
http://www.actus-interior.com/

apple store


アップルストアへお邪魔しました。

店内は沢山の人です。




こちらでi-phone(携帯電話)、i-pad、パソコンなどを購入すると苦手な初期設定や使い方を教えていただけます。

年間9,800円をお支払いすると、パソコンなどのレッスン(パーソナルレッスン)が店内で直接受けられたりとフォローも充実しています。

同時に、i-padの使い方講座なども店内で開催されています。

スタッフの皆さん知識が豊富で、店内は多国籍の言葉が飛び交っているときもあります。

さすが、専門店です。

店内外はかっこよく造作され、こんなオフィスで働きたいです。

機器の使い方が解らないことが多いので、スタッフの方へお聞きしながらこちらで購入するようにしています。











IKEA FUKUOKA


最近オープンした、イケア福岡へ行ってきました。

今までは、わざわざ神戸や大阪の店舗まで通っていましたが、近い場所にできたので嬉しい限りです。

人の多い昼中の時間を外して、夕方から店内へと入りました。

店内を見て歩けば、約4キロのコースを歩くそうです。

買物を楽しみながら、ウォーキングができ、ダイエットにも良さそうです。





主に、今回は住宅の設備関係を見学してきました。



















































色々丁寧に教えて下さったスタッフの皆さん、有難うございました。

今後共宜しくお願いします。

b・b・b potters

インテリアショップのB・B・B POTTERS/スリービーポッターズさんへお邪魔しました。

オリジナル商品の開発やキッチン用品など充実しています。

2階には、カフェがありランチなども楽しめますよ。
























http://www.bbbpotters.com/
nest 2

インテリアショップのネスト/NESTさんへお邪魔しました。

この度は、北欧の薪ストーブを拝見させていただきました。

薪ストーブのみで70万円、100万円、150万円とか普通の世界です(工事代別途)。

今の寒い季節に薪ストーブを焚いていると、とても優雅な気分にさせてくれます。

薪ストーブの中は2重3重構造となっており、煙突からの煙は殆ど出ないようになっています。







壁掛けテレビのようなストーブ









NESTさんHP
NEST 1


インテリアショップの”NEST/ネスト”さんへお邪魔しました。


こちらのお店は北欧のヴィンテージのインテリアを取り扱う専門店です。


つい話が弾み、長時間もいろいろご説明いただきました。




店頭に置いてあるフリッツハンセンのソファー(黄色:100万円位します)です。
存在感抜群です。
http://www.fritzhansen.com/jp/fritz-hansen.aspx




一般公開されていない3階のショールームへ通していただきました。
これがまたもの凄く凝ってます。写真中央にある黒い壁のようなものは、冷暖房設備です。







NESTさんHP



NESTさんの建物のとなりに、バー”Ugle/ウーグル”さんも運営されていて、そちらへもお邪魔しました。
http://www.shift.jp.org/guide/fukuoka/bar-restaurant/bar-ugle.html

店内は有名な建築家によるプロデュースの凝った造りです。

そのバーの2階の個室となると、チャージのみで結構します。

”大人の隠れ家”という感じで、とてもいい雰囲気でした。ゆっくり時間を過ごしたいときはとても素敵な場所です。アダルトないいお店に巡り合うことができ、また遊びに行きたいと思います。

後日、NESTさんお取扱いの薪ストーブを紹介します。
franc franc

フランフランさんへお邪魔しました。


こちらの店舗は、フランフランさんが全国展開されている中で国内最大面積を誇る店舗です。


こちらでは国内最大店舗ということで、雑貨はもちろん家具もかなり充実していました。


家具はかなりお手頃価格でした。


































インテリアを見て歩くのはいつ見ても楽しいです。


フランフラン
http://www.francfranc.com/
noce2
 
ノーチェさんへお邪魔しました。





店内には基本的には在庫はなく、展示商品のみが並べられ、スタッフの方は少人数体制です。











店頭、カタログ、インターネットで商品購入を決定後、商品センター(関東)よりご自宅へお届けする一貫した物流システムです(送料別途)。


決して広いとはいえない店舗は、一切の無駄やデットスペースを省き、人が一人通れる通路がある程度です。


お求め易い価格はこのような企業努力により成り立っていることに感心しました。


writter
http://www.nagaifudousan.com/


店頭でのNO、1人気ソファー



NO、2人気ソファー



NO、3人気ソファー





http://www.noce.co.jp/